詳細情報
学年別7月教材こう授業する
小1教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2000年7月号
著者
三澤 雅子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『あたらしいさんすう1年』P.50) 1.フラッシュカードで授業を始める 休み時間が終わる。子どもたちが次々と席に座り始める。何も言わずに,フラッシュカードを始める。繰り上がりのない1けた+1けたの計算を次々にやる…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
1年・のこりはいくつ ちがいはいくつ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・のこりはいくつ ちがいはいくつ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・ひきざん
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・ひきざん
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・のこりはいくつ ちがいはいくつ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
小1教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年7月号
「国語力」を育てる・鍛えるミニICT活動selection
読解力育てる活動
絵を見て感じたことを書く
実践国語研究 2023年3月号
子どもの自己評価活動の生かし方
計算チェックカードで計算力を確認する
授業研究21 2001年11月号
第2特集 トピックス「佐世保少年事件」に思う
「親密」さの怖さを知り開かれた「つながり」を
生活指導 2005年1月号
夏休み企画 子どもが熱中するおもしろ問題こう授業する
小1教材こう授業する
教室中「教えちゃダメー!」
向山型算数教え方教室 2001年8月号
一覧を見る