詳細情報
特集 憲法学習―何を教え、どう考えさせるか
〈誌上シンポジュウム〉“憲法”の授業をつくる→教材解釈と発問づくり
「日本国憲法・誕生のドラマ」の発問と授業づくり
・・・・・・
小林 義典
小林実践を読んで
・・・・・・
江口 勇治
・
山本 礼子
書誌
社会科教育
2006年9月号
著者
小林 義典
/
江口 勇治
・
山本 礼子
ジャンル
社会
本文抜粋
プロジェクタで画像を提示しながら行う授業である。●はクリックのタイミング。(●占領軍の写真提示
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法の存在意義と課題に迫る学習を
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法は権力者に守らせるものだ
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
権利飽食の時代のなかで
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
憲法と子どもたちの間にあるものを
社会科教育 2006年9月号
憲法学習の今・昔・未来=私の中の温故知新
メインは判例学習、係争中の事例を
社会科教育 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
〈誌上シンポジュウム〉“憲法”の授業をつくる→教材解釈と発問づくり
「日本国憲法・誕生のドラマ」の発問と授業づくり
社会科教育 2006年9月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
ボール投げ遊び(低学年)
めざせ!ボール投げの達人!!!
楽しい体育の授業 2008年1月号
事例
教師の資質
ドラマが生まれる出会いの授業づくり
障害児の授業研究 2003年4月号
自宅でできる研修を
本から学ぼう 【夏休みにお勧めの本】
「弱者」とはだれか
道徳教育 2003年9月号
こんなことご存知? 学校のトレンディ 7
「体を使って学ぶ」
日本舞踊と和楽器
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る