詳細情報
学校の中の“まちがえない”合理的配慮 (第3回)
個別の調整はどこまで必要?
書誌
授業力&学級経営力
2025年6月号
著者
佐々木 康栄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
“特別扱い”という迷いを超えて 「この子だけ別室でテスト?」 「配慮しすぎて,かえって甘やかしていない?」 日々,教室で子どもたちと向き合う中で,こうした戸惑いを覚える場面は少なくありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校の中の“まちがえない”合理的配慮 2
“平等”が学びにつながるのか?
授業力&学級経営力 2025年5月号
学校の中の“まちがえない”合理的配慮 1
合理的配慮を考える上で大事なことは「誤解」しないこと
授業力&学級経営力 2025年4月号
学習指導要領改訂へ―これからの教育はどう変わるのか 3
情報活用能力の抜本的向上に向けてA
授業力&学級経営力 2025年6月号
ミドルリーダー発!「働き方改革」のマインドセット&実践事例 3
常識を疑え
「やめたい」を細分化する
授業力&学級経営力 2025年6月号
ChatGPTで変える教師の仕事 3
生成AIを授業に取り入れる!
授業力&学級経営力 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
学校の中の“まちがえない”合理的配慮 3
個別の調整はどこまで必要?
授業力&学級経営力 2025年6月号
一覧を見る