詳細情報
特集 保護者を味方につける学級経営戦略
保護者との関係づくりがうまい先生が実は使っている心理術
書誌
授業力&学級経営力
2025年2月号
著者
五十嵐 太一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ウィンザー効果×ポジティブフィードバック 保護者との電話連絡や連絡帳でのやり取りなどの機会で活用できます。「○○先生が褒めていました」など,周りから褒められたことを伝えることで,保護者の方に安心感を与えます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 保護者を味方につける学級経営戦略
学校と家庭に重なりと繋がりをつくる! 参加の余白がある学級のつくり方
授業力&学級経営力 2025年2月号
先手で信頼をつかむ!保護者との関係づくり基礎・基本
電話
授業力&学級経営力 2025年2月号
先手で信頼をつかむ!保護者との関係づくり基礎・基本
連絡帳
授業力&学級経営力 2025年2月号
先手で信頼をつかむ!保護者との関係づくり基礎・基本
面談
授業力&学級経営力 2025年2月号
先手で信頼をつかむ!保護者との関係づくり基礎・基本
授業参観
授業力&学級経営力 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 保護者を味方につける学級経営戦略
保護者との関係づくりがうまい先生が実は使っている心理術
授業力&学級経営力 2025年2月号
授業でやってみたくなる「書く活動」アイデア
[思考ツール(心情円)を使った「書く活動」]心情円の思いを記す
道徳教育 2025年10月号
学年別・教科書教材「教材の骨格」を見抜いた学年別授業展開[11・12月]
中学校
何の言語技術を習得させられるか決め、習得・習熟・活用の流れで授業を組み…
向山型国語教え方教室 2010年12月号
手をつなぐ―親と教師
保護者とつながる…保護者回覧ノート
生活指導 2009年5月号
主体性を引き出す授業づくりの実際
教科
〈図工〉「味わい」を生み出す授業づくりを目指して
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
一覧を見る