詳細情報
特集 話術を磨け!「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
学級生活
「トラブル対応」が苦手な先生×上手い先生
書誌
授業力&学級経営力
2025年1月号
著者
松下 崇
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「トラブル対応」が苦手な先生は,子どもに自由に語らせ,上手い先生は,具体的に語らせる。 トラブルが起きた時,まずその概要を把握するために当事者となっている子どもから話を聞く必要があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「説明」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「指示」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「発問」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「つかみ」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「対話」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
学級生活
「トラブル対応」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
一日の流れノートで教師の言葉をコントロールすると荒れがおさまる
教室ツーウェイ 2008年7月号
特集 学校教育法の改正でLD・ADHDの指導はどう変わるか
学校教育法等の改正について
LD&ADHD 2007年4月号
特集 知的で楽しい「先生問題づくり」腕を上げるツボ
「巻き込む」・「レディネスをそろえる」・「習熟を図る」ための先生問題
算数教科書教え方教室 2013年8月号
一覧を見る