詳細情報
授業名人の発問の法則 (第7回)
[道徳]みえないものをみせる
書誌
授業力&学級経営力
2024年10月号
著者
加藤 宣行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 人間のよさから問う 道徳の授業というのは、望ましいと思う価値観に共感させようとするあまり、どうしても初めからわかっていることの再確認で終わってしまうことが多くないでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人の発問の法則 12
[社会]「なんとなく見映えの良い発問」から脱却する
授業力&学級経営力 2025年3月号
授業名人の発問の法則 11
[国語]発問の工夫で学習者の「本気を引き出す」
授業力&学級経営力 2025年2月号
授業名人の発問の法則 10
[算数]共通点・相違点が顕在化する比較発問
授業力&学級経営力 2025年1月号
授業名人の発問の法則 9
[社会]中心,基本,補助発問で授業づくり
授業力&学級経営力 2024年12月号
授業名人の発問の法則 8
[国語]3つのバリエーションで創る発問
物語を中心に
授業力&学級経営力 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業名人の発問の法則 7
[道徳]みえないものをみせる
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る