詳細情報
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
どこまで教える?どこから任せる?主体的学習につなげる授業づくり
1人1台端末活用
書誌
授業力&学級経営力
2024年10月号
著者
前多 昌顕
ジャンル
学級経営
本文抜粋
どこまで教える? 運用ルールは大まかに,ツール選択は最初はきっちり 端末利用のルールに関して,既存の学校のルールに基づき,大まかなガイドラインを提供します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人教師の「教える|任せる」の境界線
1
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
2
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
3
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
4
授業力&学級経営力 2024年10月号
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
誌上座談会 子どもにどこまで「任せる」べきか?
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
どこまで教える?どこから任せる?主体的学習につなげる授業づくり
1人1台端末活用
授業力&学級経営力 2024年10月号
国語教育時評
作品研究から指導法の研究へ
国文学の研究からの「脱皮」か、空疎な指導法の研究か
国語教育 2011年12月号
ミニ特集 五色百人一首 地方大会のドラマ
五色百人一首大会で子供も親も自信をつけた
教室ツーウェイ 2003年12月号
道徳 27
道徳授業づくり講座1
読み物資料作成法A ストーリーをつくる
教室ツーウェイ 2013年6月号
一覧を見る