詳細情報
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
達人教師の「教える|任せる」の境界線
4
書誌
授業力&学級経営力
2024年10月号
著者
川端 裕介
ジャンル
学級経営
本文抜粋
Q1 授業ではどこまで教え,どこまで子どもに任せると意識していますか? A 単元のゴール(目標と評価規準,単元を貫く学習課題)は教師が設定します。毎時間の学習目標は,毎時間の振り返りに合わせて子どもと決めます。学習方法や個別に追究したい問いは,子どもに任せます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人教師の「教える|任せる」の境界線
1
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
2
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
3
授業力&学級経営力 2024年10月号
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
誌上座談会 子どもにどこまで「任せる」べきか?
授業力&学級経営力 2024年10月号
どこまで教える?どこから任せる?自立につなげる学級づくり
学級システム
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
達人教師の「教える|任せる」の境界線
4
授業力&学級経営力 2024年10月号
自信と努力目標を持たせる通知表改善の視点
通知表の出し方(スケジュール)についての工夫
絶対評価の実践情報 2004年12月号
すぐ役立つ体育授業のマネージメント 1
4月だから子どもに指導が入る!集団行動のマネージメント
楽しい体育の授業 2012年4月号
私の失敗体験記 9
高学年サッカー授業は、成功体験の機会を確保する
楽しい体育の授業 2011年12月号
SOS 子ども・親が電話相談をする時
お兄ちゃんなのに、しっかりしない
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る