詳細情報
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
どこまで教える?どこから任せる?自立につなげる学級づくり
教室環境づくり
書誌
授業力&学級経営力
2024年10月号
著者
鈴木 優太
ジャンル
学級経営
本文抜粋
どこまで教える? 安心・安全に過ごせるように教える 教室環境は,安心・安全に過ごせるかどうかに教える・任せる境界線が存在します。「機能美」と言い,合理的な物事には美しさが伴います。例えば,ロッカーからひもがぷらぷらと飛び出している「ひもぷら」状態は,足や物などが引っ掛かってしまい,思わぬ事故の引き金…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人教師の「教える|任せる」の境界線
1
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
2
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
3
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
4
授業力&学級経営力 2024年10月号
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
誌上座談会 子どもにどこまで「任せる」べきか?
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
どこまで教える?どこから任せる?自立につなげる学級づくり
教室環境づくり
授業力&学級経営力 2024年10月号
サークル自慢 6
三年間で激変したサークル
心を育てる学級経営 2002年9月号
授業研究ニュース 19
ぞくぞく学力調査―今年は51県市で実施
授業研究21 2004年10月号
提言/学級づくり・三学期スタートでの構想の具体化
学級目標の改善をどう図るか
特別活動研究 2003年1月号
一覧を見る