詳細情報
特集 主体的な子どもが育つ 教室環境デザイン
子どもたち自身で振り返る!学年末の教室掲示&活動アイデア
中学校
書誌
授業力&学級経営力
2024年3月号
著者
藤永 啓吾
ジャンル
学級経営
本文抜粋
idea1 いろいろと外して新たな掲示物をつくる 年間を通して,教室後方には色々な掲示をしてきたことと思います。その全てがとても大切な宝物です。ただ,思いきってそれらを外して,新たな掲示物をつくってみませんか。残り時間はわずかです。この時間を有意義なものにするための一つの手段として,全員で新たに掲示…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自治的な学級に育つ教室デザイン 3つの鉄則
子どもたちの声と選択を反映しオウナーシップを保障する
授業力&学級経営力 2024年3月号
自治的な学級に育つ教室デザイン 3つの鉄則
子どもたち自身が見つけやすいわかりやすい環境づくりへ
授業力&学級経営力 2024年3月号
自治的な学級に育つ教室デザイン 3つの鉄則
自分(たち)のことを自分(たち)でできるようになる教室
授業力&学級経営力 2024年3月号
自治的な学級に育つ教室デザイン 3つの鉄則
すべての子どもが利用しやすい「やさしいデザイン」を目指す
授業力&学級経営力 2024年3月号
自治的な学級に育つ教室デザイン 3つの鉄則
教室は学習者ファースト。どんな環境が学びやすいのか考える
授業力&学級経営力 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
子どもたち自身で振り返る!学年末の教室掲示&活動アイデア
中学校
授業力&学級経営力 2024年3月号
一覧を見る