詳細情報
特集 主体的な子どもが育つ 教室環境デザイン
自治的な学級に育つ教室デザイン 3つの鉄則
自分(たち)のことを自分(たち)でできるようになる教室
書誌
授業力&学級経営力
2024年3月号
著者
鈴木 優太
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 子どもの手の届く「高さ」にする 個人フォルダは,子どもの手の届く高さにします。授業中に,子ども自身の手で,書きたてのプリント類を掲示できます。給食の配膳・下膳の動線を拡げると,毎日全員が個人フォルダに触れます。配付物や返却物も自分たちで取ります。環境と仕組みを連動することで,自分(たち)のことは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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