詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
プロ教師の仕事術=基礎基本と期待される資質能力
教務主任の仕事術と期待される資質能力
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
阿部 勉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教務主任の仕事とは? 「教務主任はどんな仕事をするのですか」と問われたら、私は次のように応える。「職員一人ひとりが働きやすい職場の雰囲気づくり、言い換えれば、もっとこうしてみようというポジティブな職員集団の雰囲気を醸成していくことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師の仕事術=基礎基本と期待される資質能力
教務主任の仕事術と期待される資質能力
学校マネジメント 2007年8月号
「書く力」が目標に達しない子への対応策
小学校/作文の評価基準で子どもの書く力を分析する
国語教育 2003年12月号
板書例でよくわかる! 考え,議論する道徳の授業づくり 7
小学校/「いっぱい書いたこと」を逆手に思考を焦点化させていく
道徳教育 2022年10月号
一覧を見る