詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
プロ教師の仕事術=基礎基本と期待される資質能力
教務主任の仕事術と期待される資質能力
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
阿部 勉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教務主任の仕事とは? 「教務主任はどんな仕事をするのですか」と問われたら、私は次のように応える。「職員一人ひとりが働きやすい職場の雰囲気づくり、言い換えれば、もっとこうしてみようというポジティブな職員集団の雰囲気を醸成していくことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師の仕事術=基礎基本と期待される資質能力
教務主任の仕事術と期待される資質能力
学校マネジメント 2007年8月号
“気になるあの子”に活躍場面を創る布石
“意図的指名”を生かして活躍場面を創る
道徳教育 2014年1月号
子どもの「悩み」の聞き方・受け止め方
子どもを大切にする教師は聞き役に徹し、子どもの意思を尊重する
心を育てる学級経営 2006年12月号
Part2 授業研究編
道徳を研究するなら押さえたい名著・大著
未来に生きる子どもを育てる道徳教育
道徳教育 2021年2月号
一覧を見る