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特集 なぜ「子ども主体」の授業がうまくいかないのか
特別なニーズのある子に,どう主体的な授業参加を促すか
書誌
授業力&学級経営力
2023年1月号
著者
古村 真帆
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 通常の学級で学ぶ特別なニーズのある子どもたち 2012年の文部科学省の調査では,知的発達に遅れはないものの,学習面や行動面で著しい困難を示す児童は7・7%,生徒は4・0%の割合で通常の学級に在籍し,他にも特別な教育的支援を必要とする児童生徒がいる可能性が明らかになりました。学習面や行動面での困…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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