詳細情報
特集 子どもがなぜか動きたくなる「心理術」
トラブル場面でガツンと即効! 気になるあの子の心に響く言葉かけテクニック
注意に対して言い訳をしたとき
書誌
授業力&学級経営力
2020年1月号
著者
大屋 翔吾
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
子どもを指導する際,素直に指導が入る場合と,そうでない場合があります。後者の場合,子どもたちから返ってくる言葉で「だって○○だもん」というものがよくあります。これがけっこう厄介で「たしかにそれは…」と思ってしまうこともあります(笑…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭言 教育に生かす心理術とは
支配者になる危険性をいつも心せよ
授業力&学級経営力 2020年1月号
超一流が実はやっている心理術
「子ども」という生き物の特性を見抜いて操る
授業力&学級経営力 2020年1月号
超一流が実はやっている心理術
教師も環境の一部だからこそ心がけたいこと
授業力&学級経営力 2020年1月号
超一流が実はやっている心理術
子どもに寄り添い,安心感を与えるための心理術
授業力&学級経営力 2020年1月号
超一流が実はやっている心理術
子どもの心を操作しようとしないで,本音で伝える。
授業力&学級経営力 2020年1月号
一覧を見る
検索履歴
トラブル場面でガツンと即効! 気になるあの子の心に響く言葉かけテクニック
注意に対して言い訳をしたとき
授業力&学級経営力 2020年1月号
学校カウンセラーから見た発達障害の子どもたち 1
「中学生」という難しい時期を乗り切るために
LD&ADHD 2009年4月号
実践/とっておきの資料で年度始めの道徳授業を
小学校中学年/友情を考える授業
道徳教育 2006年4月号
向山型算数実物ノートと指導のポイント 15
「補助計算」と「ゆれのない読み方」にこだわる
向山型算数教え方教室 2000年12月号
小学校の実践授業の展開
高学年/分かりやすく伝えることを重点に
実践国語研究 2009年7月号
一覧を見る