詳細情報
小特集 クラスが1つにまとまる! 学級レク&アクティビティ
小学4年向けの学級レク&アクティビティ
書誌
授業力&学級経営力
2016年5月号
著者
阿久津 理
ジャンル
学級経営
本文抜粋
(1) 順番ゲーム ねらい 友だちと情報交換や方法の確認を図ることで、協力して課題を解決する態度を育てる。 小集団で課題解決を図る過程で、友だちのことを知ったり、方法を相談して力を合わせたりすることを楽しむ活動である…
対象
小学4年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 自由進度学習と通知表所見
自由進度学習における評価・所見記入のポイント
授業力&学級経営力 2025年7月号
文例
国語
授業力&学級経営力 2025年7月号
文例
算数
授業力&学級経営力 2025年7月号
文例
社会
授業力&学級経営力 2025年7月号
クラス全員楽しく,安心してスタートできる!2025年の授業開き
授業開きで意識したいこと 4月の最優先事項は,「わかる・できる」の成功体験の繰り返し
授業力&学級経営力 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 クラスが1つにまとまる! 学級レク&アクティビティ
小学4年向けの学級レク&アクティビティ
授業力&学級経営力 2016年5月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 6
小学5年生/地道な反復で1学期の力を取り戻す
授業力&学級統率力 2013年9月号
学年別・新教材を「分析批評」で授業する[7・8月]
4年
「ぼく」(光村図書4年上)を「対比」で解釈する
向山型国語教え方教室 2007年8月号
10月の仕事
読書の秋―読書のすすめのポイント
教室に読み書かせを
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る