詳細情報
特集 アクティブ・ラーニングで授業を磨く
中学校 各教科でできるアクティブ・ラーニング
中学校理科/「なぜ?」から始まる探究的な学び
書誌
授業力&学級経営力
2016年1月号
著者
濁川 朋也
ジャンル
学級経営/理科
本文抜粋
1 活動のねらい ドライアイスブロックの中でマグネシウムが燃焼するしくみについて仲間とともに仮説を立てたり検証したりすることを通して、還元のメカニズムを理解することをねらいとする…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
最先端を行く!私のAI活用授業
中学校理科×ChatGPT
学びの効果を最大化するための戦略
授業力&学級経営力 2023年11月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
理科
授業力&学級経営力 2021年7月号
スペシャリスト直伝! 授業に引き込むアイスブレイク
理科
授業力&学級経営力 2019年5月号
これは便利! 使い勝手抜群の「導入・つかみ」ネタ
理科
授業力&学級経営力 2019年2月号
ゲーム,パズルで楽しく覚える! 子どもが思わずやりたくなる「習得」ネタ
理科用語
授業力&学級経営力 2019年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 各教科でできるアクティブ・ラーニング
中学校理科/「なぜ?」から始まる探究的な学び
授業力&学級経営力 2016年1月号
一覧を見る