詳細情報
特集 最高のチームで最高の1年をつくろう!
子どもの学力をこう把握する!診断テスト―作成と実施のポイント
中学1年(国語)/実態把握診断テストと採点基準
書誌
授業力&学級経営力
2015年4月号
著者
山田 高広
ジャンル
学級経営/国語
本文抜粋
中学校教員の四月は、生徒とともに多忙を極める。 そこで実態把握をするのは、 どんなにかかっても二〇分 しかも、採点も生徒にさせてしまう。 その採点で、教員が実態把握すると同時に、生徒が、「こんなことを中学でやるのか」とわかるものがいい…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学1年
【国語】「中学の勉強もがんばれそうだ」と思えるように行う
授業力&学級統率力 2012年4月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
思考のズレを生む課題(発問)【国語】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
否定発問【国語】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
拡散的発問―収束的発問【国語】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
吟味型発問―創造型発問―共感型発問【国語】
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学力をこう把握する!診断テスト―作成と実施のポイント
中学1年(国語)/実態把握診断テストと採点基準
授業力&学級経営力 2015年4月号
一覧を見る