詳細情報
小特集 夏休み明け“提出物”の超高速対応術
工場見学のレポート―見方・コメントのつけ方
その場主義が向山型。後に回さない指導法
書誌
授業力&学級統率力
2014年9月号
著者
末光 秀昭
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
夏休みの作品コメントは向山型だ。処理に無駄がなく、教師のコメントが速攻ででき、しかも悩むことがない。この作品コメントの方法を知らなかった時は、二学期の初日や二日目に遅くまで教室に残り、一つ一つの作品に赤を入れていた。作品だけを見てコメントするので、子どもの作品で苦労している部分が分からないので、教師…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絵日記―見方・コメントのつけ方
三つのポイントで対応を高速とする
授業力&学級統率力 2014年9月号
理科自由研究作品―見方・コメントのつけ方
基準を設定しておき、基本はほめる
授業力&学級統率力 2014年9月号
理科自由研究作品―見方・コメントのつけ方
向山式作品処理対応術
授業力&学級統率力 2014年9月号
手づくり工作作品―見方・コメントのつけ方
子供の作品発表を聞きながらその場でコメントを書く
授業力&学級統率力 2014年9月号
環境・エコがテーマの作品―見方・コメントのつけ方
TOSSメモさくらは二学期最初の「シルバーの三日間」に必須のアイテム
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
工場見学のレポート―見方・コメントのつけ方
その場主義が向山型。後に回さない指導法
授業力&学級統率力 2014年9月号
数学科のFAX版資料
選択数学/おうぎ形に内接する円
数学教育 2002年2月号
教室開き1週間=子どもに提示する成功体験レシピ
[図工の成功体験レシピ]「先生の顔」成功のポイント
授業力&学級統率力 2012年4月号
計算技能をつける
自己評価しながら計算力をつける法
高学年/堂々と×をつけさせる計算スキルは授業中に使う
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
「ユースウェア」,特許庁から商標として認定される
向山型算数教え方教室 2013年1月号
一覧を見る