詳細情報
小特集 夏休み明け“提出物”の超高速対応術
手づくり工作作品―見方・コメントのつけ方
子供の作品発表を聞きながらその場でコメントを書く
書誌
授業力&学級統率力
2014年9月号
著者
澤田 好男
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
二学期初日、日焼けした顔で子供たちが登校してくる。工作作品が教室に集まる。微笑ましい光景ではあるが、作品処理を考えると億劫になる。 この作品に的確に短時間でコメントをつける方法をご紹介する…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絵日記―見方・コメントのつけ方
三つのポイントで対応を高速とする
授業力&学級統率力 2014年9月号
理科自由研究作品―見方・コメントのつけ方
基準を設定しておき、基本はほめる
授業力&学級統率力 2014年9月号
理科自由研究作品―見方・コメントのつけ方
向山式作品処理対応術
授業力&学級統率力 2014年9月号
環境・エコがテーマの作品―見方・コメントのつけ方
TOSSメモさくらは二学期最初の「シルバーの三日間」に必須のアイテム
授業力&学級統率力 2014年9月号
アート作品―見方・コメントのつけ方
よいところをほめよう
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
手づくり工作作品―見方・コメントのつけ方
子供の作品発表を聞きながらその場でコメントを書く
授業力&学級統率力 2014年9月号
苦手な子と得意な子が一緒に上達するクロール,平泳ぎの指導
平泳ぎ
楽しい体育の授業 2025年6月号
内容項目別 名言で語る説話
自然愛護
昔,昔は木と人は仲良しだったんだよ
道徳教育 2021年11月号
小西先生の『学級革命』を読む 19
「学級市民」を育てる学級づくり
解放教育 2009年10月号
実践例
2年/自ら学び自ら考える年間指導計画を目指して
楽しい算数の授業 2002年3月号
一覧を見る