詳細情報
小特集 教室開き=“子どもの実力”把握診断テスト
小学6年
【算数】子どもの実力を把握すると同時に、教師を守るデータのなる実態調査
書誌
授業力&学級統率力
2012年4月号
著者
木村 重夫
ジャンル
授業全般/学級経営/算数・数学
本文抜粋
以前に勤務した学校の経験である。 高学年を担任した。学校で一番やんちゃが多く、不登校傾向の子もいる。ADHD傾向の子もいる。けんかが多い。 前の年はベテラン男性教師が毎日のように怒鳴っていた。その男性教師は異動した…
対象
小学6年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人がつくった評価テストに学ぶ
小学算数の達人がつくった評価テストに学ぶ
「遊び心」があって「習熟」もある新タイプのテスト
授業力&学級統率力 2014年7月号
学期末におすすめ!ミニ授業イベント
算数“難問大会”
授業力&学級統率力 2014年3月号
「学テ」からみた学力像とテスト問題づくりのヒント
小学算数の学力像とテスト問題づくり
授業力&学級統率力 2013年10月号
“共同と競争”が効果をあげる小集団活動の場づくり
小学校算数
具体的な手順や役割を教えない小集団活動は「放置」である
授業力&学級統率力 2012年10月号
リズムとテンポを乱す授業の「ムダな言葉」=削り方のヒント
算数授業の「ムダな言葉」=削り方のヒント
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
小学6年
【算数】子どもの実力を把握すると同時に、教師を守るデータのなる実態調査
授業力&学級統率力 2012年4月号
一覧を見る