詳細情報
特集 学級を「学び合う」集団に変えよう
学級を「学び合う」集団に変えるための提案―中学年
「指名なし討論」で、学級を学び合う集団にする
書誌
授業力&学級統率力
2011年8月号
著者
田口 広治
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 一回目の討論 四月、二回目の社会の授業である。 教科書(教育出版三・四年下)に、交通事故の写真がある。写真読み取りを行い、発表をさせる中で、次の意見が出てきた…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
学級力を育てるスマイルタイムのすすめ
授業力&学級統率力 2011年8月号
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
京都女子大学附属小学生の見せた「礼」が教えてくれる
授業力&学級統率力 2011年8月号
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
「自分らしさ」を確かに伝え合う学級集団を
授業力&学級統率力 2011年8月号
提言 学級を「学び合う」集団に変えるために
「指名なし討論の授業」をめざす
授業力&学級統率力 2011年8月号
「学級力」で変わる子どもと授業
新潟大学教育学部附属新潟小学校の実践
授業力&学級統率力 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
学級を「学び合う」集団に変えるための提案―中学年
「指名なし討論」で、学級を学び合う集団にする
授業力&学級統率力 2011年8月号
一覧を見る