詳細情報
特集 「繰り返し学習」の授業力を確かめる
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
子どもに習得力が実感できる反復学習を
書誌
授業力&学級統率力
2011年3月号
著者
森 一夫
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 公教育でも「繰り返し学習」の復権が 「大阪の公教育は、信頼を得ていない」。 これは、過激な発言と行動で世間をよく賑わせる橋下徹・大阪府知事の言葉である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
「繰り返し学習」で育つ学習力
授業力&学級統率力 2011年3月号
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
「発展型繰り返し学習」を創ろう!
授業力&学級統率力 2011年3月号
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
次の発展へつなげる繰り返し学習
授業力&学級統率力 2011年3月号
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
すべての教科で音読活動を
授業力&学級統率力 2011年3月号
子どもにとって無意味な「繰り返し学習」とは
その「繰り返し学習」は、生きた「言葉の力」をはぐくんでいるか
授業力&学級統率力 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言 どんな「繰り返し学習」が効果を高めるか
子どもに習得力が実感できる反復学習を
授業力&学級統率力 2011年3月号
8 読書の指導―どこに重点を置き改革を図るか
読書力は学習意欲如何によって決まる
国語教育 臨時増刊 2008年10月号
“公開研究会”にみる教育研究の最前線情報―その方向と課題をこう考える―
“最前線”からの情報発信を確かなものにするには
学校運営研究 2004年6月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
全員参加を保障する授業のしかけ
数学教育 2021年9月号
「人間関係」を育てる「協働」
共同製作編
クラスの笹を飾ろう
道徳教育 2009年11月号
一覧を見る