詳細情報
特集 「規律ある教室」こそ学力が伸びる
教師の統率力で「規律ある教室」を創る―小学校
中学年/授業の中で、ルールを徹底させる
書誌
授業力&学級統率力
2010年9月号
著者
吉田 真弓
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 規範意識は指導する 私たちが子どもの時代は、多くの日本人にとって当たり前だった「社会の規範」が存在していた。最近は理解しがたい子どもたちが多くなっており、保護者を含め、常識が通用しないのか?と思えることも多い…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
しっかり管理し、しっかり教える
授業力&学級統率力 2010年9月号
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
かくれたカリキュラムの点検が重要である
授業力&学級統率力 2010年9月号
提言・「規律ある教室」を創る学級生活のルールとは
教室を引き締める学習の躾
授業力&学級統率力 2010年9月号
必ず指導しておきたい学習ルール
【国語科の場合】四つのシステムが「規律ある教室」を創る
授業力&学級統率力 2010年9月号
必ず指導しておきたい学習ルール
【社会科の場合】考えたあしあとをノートに残す
授業力&学級統率力 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
教師の統率力で「規律ある教室」を創る―小学校
中学年/授業の中で、ルールを徹底させる
授業力&学級統率力 2010年9月号
一覧を見る