詳細情報
特集 「発表」の仕方が上手になる裏ワザ
授業中の「しつけ」をきちんとさせる裏ワザ
授業は、一緒に創っていくもの!
書誌
授業力&学級統率力
2010年8月号
著者
田中 桂子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 はじめに 教師になってから、何十年たっても変わらない思いがある。それは、子どもたちと、心をあわせて課題をとことん追究していく授業をしたいということである。そんな授業を創りあげる土台として私は大きく二つを考えている。@子どもが自信をもてるような授業を教師が創造する。A学習の約束ごと(授業中のしつけ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「発表力」をどう鍛えるか
「すぐれた発表力」と教師の役割
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
見られる体験 見せる工夫
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
広げる発表と深める発表とのバランスを
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
発表力育成上の壁と指導の工夫
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
「指名なし発表」を毎日行う
授業力&学級統率力 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の「しつけ」をきちんとさせる裏ワザ
授業は、一緒に創っていくもの!
授業力&学級統率力 2010年8月号
特集 「難関単元」確認・補充・習熟の授業スキル
「視覚優位」と「聴覚優位」の子どもたち
向山型算数教え方教室 2011年3月号
判断誘導型資料を見破るリテラシーのポイント
「形容詞」に注意せよ!
社会科教育 2007年6月号
新・道徳授業論―主体的・対話的な追求で新しい地平をひらく 8
「深い学び」そのものを多様に発想する
道徳教育 2018年11月号
実践/総合的に扱った「食」の道徳授業
小学校高学年/「もったいない」から「いただきます」へ
道徳教育 2007年12月号
一覧を見る