詳細情報
特集 「発表」の仕方が上手になる裏ワザ
「発表」の仕方が上手になる裏ワザ―高学年
荒れている学級でも上手くいった発表活動
書誌
授業力&学級統率力
2010年8月号
著者
風間 麻江
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
初めてもった高学年。進んで発表する子を育てることができなかった。しかし、唯一うまくいった発表の授業がある。酒井式鑑賞指導法だ。 一 唯一できた発表活動…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「発表力」をどう鍛えるか
「すぐれた発表力」と教師の役割
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
見られる体験 見せる工夫
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
広げる発表と深める発表とのバランスを
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
発表力育成上の壁と指導の工夫
授業力&学級統率力 2010年8月号
提言・「発表力」をどう鍛えるか
「指名なし発表」を毎日行う
授業力&学級統率力 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
「発表」の仕方が上手になる裏ワザ―高学年
荒れている学級でも上手くいった発表活動
授業力&学級統率力 2010年8月号
評価規準を明確にした社会科の授業づくり
中学校
授業ノートを使った評価
授業研究21 2003年2月号
だまってられへん 13
みんな笑顔になるために
解放教育 2006年4月号
ユニバーサルデザインの視点で道徳授業をチェンジ 8
授業の言語活動をチェンジ
道徳教育 2017年11月号
国語の授業が変わる教材研究の視点 4
コムラサキをめぐる出来事
今月の教材「少年の日の思い出」(各社)
実践国語研究 2018年11月号
一覧を見る