詳細情報
特集 子どもの問題行動と学びへの支援
子どもの意欲を引き出す教師の働きかけ―小学校
緊張場面を意図的に仕組み集団を動かす
書誌
授業力&学級統率力
2010年7月号
著者
井上 嗣祥
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 緊張したけど楽しかった 高学年の体育でリレーのバトンパスの授業を行ったときのことである。 まず2人ペアをつくらせ、これまでどんなバトンパスをしていたのかを見せてもらった。久しぶりのバトンパスということもあるが、どのペアもゆったりとしたリードであった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る確かな眼
イニシャルアセスメントのすすめ
授業力&学級統率力 2010年7月号
提言・子どもの変化を見る確かな眼
視点を限定し意識を集中して「みる」
授業力&学級統率力 2010年7月号
提言・子どもの変化を見る確かな眼
学級経営に組織的に取り組む
授業力&学級統率力 2010年7月号
子どもの問題行動と学びへの支援
不登校傾向のある子どもへの支援
学校に行きたいという思いを抱かせる支援を継続して行う
授業力&学級統率力 2010年7月号
子どもの問題行動と学びへの支援
長期不登校の子どもへの支援
「あなたのことを本気で考え、心配している先生がここにいます」というメッセージを送る
授業力&学級統率力 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの意欲を引き出す教師の働きかけ―小学校
緊張場面を意図的に仕組み集団を動かす
授業力&学級統率力 2010年7月号
一覧を見る