詳細情報
特集 子どもの問題行動と学びへの支援
子どもの意欲を引き出す教師の働きかけ―小学校
誉め続けること、そして対応術を身に付けることで意欲を引き出そう
書誌
授業力&学級統率力
2010年7月号
著者
白石 周二
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 誉めて伸ばす 問題行動を起こす子は、今まで叱られる経験を多く積んでいる傾向にある。誉められる回数が少ないと推測されるし、今まで自分が勤務してきた学校ではそうであった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る確かな眼
イニシャルアセスメントのすすめ
授業力&学級統率力 2010年7月号
提言・子どもの変化を見る確かな眼
視点を限定し意識を集中して「みる」
授業力&学級統率力 2010年7月号
提言・子どもの変化を見る確かな眼
学級経営に組織的に取り組む
授業力&学級統率力 2010年7月号
子どもの問題行動と学びへの支援
不登校傾向のある子どもへの支援
学校に行きたいという思いを抱かせる支援を継続して行う
授業力&学級統率力 2010年7月号
子どもの問題行動と学びへの支援
長期不登校の子どもへの支援
「あなたのことを本気で考え、心配している先生がここにいます」というメッセージを送る
授業力&学級統率力 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの意欲を引き出す教師の働きかけ―小学校
誉め続けること、そして対応術を身に付けることで意欲を引き出そう
授業力&学級統率力 2010年7月号
一覧を見る