詳細情報
特別支援の授業
中学で生まれたドラマ (第41回)
卒業=支援の終わりではない
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 過ちの後が大事 ある年の年度末のことである。他県の少年院で生活している教え子から、二か月ぶりに便りがあった。中二で医療につなげ、診断のおりた生徒である…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学で生まれたドラマ 45
なぜ、何のためにその活動をさせるのかを明らかにしよう
教室ツーウェイ 2014年12月号
中学で生まれたドラマ 43
組織的支援を可能にする校内研修づくり
教室ツーウェイ 2014年10月号
中学で生まれたドラマ 39
最後まで「全員」を貫く
教室ツーウェイ 2014年6月号
中学で生まれたドラマ 37
すべての子どもに授業で光を当てる
教室ツーウェイ 2014年4月号
中学で生まれたドラマ 35
授業が支援の土台である
教室ツーウェイ 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学で生まれたドラマ 41
卒業=支援の終わりではない
教室ツーウェイ 2014年8月号
話す聞く授業で「聞く技術」をこうして育てる
心を通わせる聞き方をもとめて
国語教育 2004年5月号
戦後授業研究論争から学ぶ 5
授業における「イメージ」1
現代教育科学 2009年8月号
1人1台端末の使いこなし!最新実践例
子供への指導事例
(4)特別支援学校/Web会議システムを活用した知的障害を伴う自閉症児の集団活動の試み〜新型コロナウイルス…
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
一覧を見る