詳細情報
特別支援の授業
中学で生まれたドラマ (第41回)
卒業=支援の終わりではない
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 過ちの後が大事 ある年の年度末のことである。他県の少年院で生活している教え子から、二か月ぶりに便りがあった。中二で医療につなげ、診断のおりた生徒である…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学で生まれたドラマ 45
なぜ、何のためにその活動をさせるのかを明らかにしよう
教室ツーウェイ 2014年12月号
中学で生まれたドラマ 43
組織的支援を可能にする校内研修づくり
教室ツーウェイ 2014年10月号
中学で生まれたドラマ 39
最後まで「全員」を貫く
教室ツーウェイ 2014年6月号
中学で生まれたドラマ 37
すべての子どもに授業で光を当てる
教室ツーウェイ 2014年4月号
中学で生まれたドラマ 35
授業が支援の土台である
教室ツーウェイ 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学で生まれたドラマ 41
卒業=支援の終わりではない
教室ツーウェイ 2014年8月号
編集長日記
教室ツーウェイ 2007年5月号
提言 言葉の力をつける個別学習・グループ学習・一斉学習
学習目標を達成するために学習形態の適切な選択を
実践国語研究 2011年11月号
カリキュラム編成で陥りやすい問題点と改善点
“小学校英語”を入れたカリキュラムの問題点と改善点
総合的学習を創る 2000年10月号
わたしの道徳授業・小学校 236
交換日記〈3〉
道徳教育 2005年11月号
一覧を見る