詳細情報
  • 特集 “同じ教材”で学力差が出る深〜い理由
  • Aの方法とBの方法 なぜ結果が出るのか、出ないのか
  • 【漢字のまとめ50問テスト】私の実感 結果ボロボロの悲惨な指導法から力が定着する向山型ユースウェアへ
  • 子どもに力をつけさせるのは教師の仕事
書誌
教室ツーウェイ 2014年1月号
著者
阿部 梢
本文抜粋
教師一年目。どのように漢字まとめ五十問テストを扱ってよいのか分からず、各地域で開催される様々なセミナーに参加していた頃。静岡で行われた、伴一孝先生のセミナーに参加した。その時、漢字まとめ五十問テストのやり方について教えていただき、それ以降、そのやり方を元に実践している…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ