詳細情報
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
「教えてほめる」指導と,組織で対応せよ
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年8月号
著者
川口 達実
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1ひどい対応を自覚する 以前,勤務した学校での話である。 3学年通常級に在籍のA君は,反応性愛着障がいの疑いがあった。A君は席を立ち歩き,大声を出した。気にくわないと,物を投げ,椅子や机を蹴り倒した…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
言いにくいことを言ってもらうこと,カウンセリングをしてもらうこと
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
連携はすべての子どもたちの力へと跳ね返る
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
様々な「コーディネート」で子どもたちの発達を保障する〜様々な場面で調整役としてコーディネーターの機能を働か…
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
専門家と連携し,子どもの見方を変える
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
保護者の不安,担任の困り感に応えるために〜コーディネーターの心配り〜
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
「教えてほめる」指導と,組織で対応せよ
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
自己認知スキル
自分を知る
ゲームで成功体験→ほめられて,スキル向上
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
提言/こんな集団活動で人間関係を築く力を育てたい
互いの考えや思いを統合していく話合いを
特別活動研究 2005年1月号
実践
中学校/悠人を仲間の中へ
生活指導 2010年1月号
重要語句定着と“教科書”の効果的活用法
重要語句定着と“写真”の効果的活用法
社会科教育 2010年8月号
一覧を見る