詳細情報
グラビア
医療・教育・家庭を繋ぐ 発達障がいまるごとセミナー ほか
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
★模擬授業では,小野氏より脳科学に基づいた解説が行われた。大野氏は講演で「二次障害が起こらなければ,障がい児ではない」と熱く語られた。学生,ドクター,保護者の参加もあり,連携という名にふさわしいセミナーとなった…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア
TOSS熱海合宿2015 2015.1.10〜2015.1.11 静岡 熱海後楽園ホテル
「スキルシェア」から「システムシェ…
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
グラビア
第2回TOSS全国1000会場教え方セミナー
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
グラビア
第15回 TOSS特別支援教育セミナー in 大阪 ほか
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
グラビア
第13回 TOSS特別支援教育セミナー in東京 ほか
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
グラビア
第12回 TOSS特別支援教育セミナー in大阪 ほか
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
グラビア
医療・教育・家庭を繋ぐ 発達障がいまるごとセミナー ほか
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
校長キレル子とつきあうの記 8
社会的ストレスによる虐待のトラウマC
学校運営研究 2003年11月号
中学校・「参加型板書」で集団思考を深める実践
「走れメロス」(2年)での「参加型板書」例
国語教育 2001年10月号
理科「基礎学力」向上の具体策
理科は暗記ではなく理解
授業研究21 2001年7月号
問題解決的な学習を成功に導く4つのアプローチ
教材選定の工夫―問題解決的な学習に向く教材とは
道徳教育 2017年8月号
一覧を見る