詳細情報
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
保護者の不安,担任の困り感に応えるために〜コーディネーターの心配り〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年8月号
著者
大野 和子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
勤務校では,月1回,臨床心理士の訪問がある。私は,昨年からコーディネーターとなり,学級担任と専門家との橋渡しをしている。発達障がいをもつ子どもの成長を祈って活動している…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
言いにくいことを言ってもらうこと,カウンセリングをしてもらうこと
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
連携はすべての子どもたちの力へと跳ね返る
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
様々な「コーディネート」で子どもたちの発達を保障する〜様々な場面で調整役としてコーディネーターの機能を働か…
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
専門家と連携し,子どもの見方を変える
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
「教えてほめる」指導と,組織で対応せよ
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜コーディネーター編
保護者の不安,担任の困り感に応えるために〜コーディネーターの心配り〜
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る