詳細情報
特集 発達障がい児が激変!ここでこう対応50例
日常場面
望ましい行動を教える,少しずつの成長を信じて待つ
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年8月号
著者
信藤 明秀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
【事例1】 1給食が怖い 「怖い,怖い,怖い,怖い……」 アスペルガー傾向のあるA君(4年生)は,給食の準備で自分のところに配られた野菜のお皿を見て,大きな声で騒ぎ始めた…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
ごくごく小さい対応であっても続けることで,扉を開けることができる
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
力強く受け止め,ほめることが一番
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
黙っていられない子,ずっとぼんやりしている子への対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
「学級崩壊寸前の教室」での算数模擬授業に見る瞬時の対応
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
授業場面
個々の課題に集団の力を使って解決する
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
日常場面
望ましい行動を教える,少しずつの成長を信じて待つ
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る