詳細情報
特集 特別支援教育の実践用語辞典=保存版
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(11)就労問題
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
頓所 陽子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達凸凹のある人が社会復帰するために必要な,就労についての緊急の課題。 県内のいくつかの支援団体で,発達凸凹のある人の就労問題に共通する課題を伺った…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がいの子どもたちを幼児期から青年期まで育てるために必要な知識・技能と課題がある
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(1)教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(11)就労問題
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
ミニ特集 TOSS式学習法 国語10点アップの方法
国語テストのやり方をアドバイスしましょう
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
1 何がわからないのかがわからない? 生徒につまずきの状況を認知させる発問・指示の工夫
(3)3年の指導場面で
B図形の相似/円周角と中心角
数学教育 2013年2月号
編集後記
楽しい理科授業 2002年7月号
移行期の理科研究スキル 小学校 2
観察,実験結果から考察に至る子どもの学習活動
楽しい理科授業 2009年5月号
一覧を見る