詳細情報
特集 特別支援教育の実践用語辞典=保存版
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
高橋 正和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学校や家庭で対応できない子どもの行動があったら,まず医師に診断してもらい,その子の特性を解説してもらうこと。次に,その子の特性にあった対応をとることが必要だ…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
発達障がいの子どもたちを幼児期から青年期まで育てるために必要な知識・技能と課題がある
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(1)教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(3)特別支援教育の教材群
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(5)自尊感情
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(4)医療と教育の連携
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
これで解決!「書く活動」の困ったQ&A
生成AIを「書く活動」で使うときにしてはいけないことはどう示す?
道徳教育 2025年10月号
“トレンドな問題”で宿題―私のお勧めテーマ3
グロバリゼーションを促す宿題テーマ
社会科教育 2001年7月号
授業記録・分析
15.教員養成・教員研修プログラム
【ここが強み】「机間巡視」を充実させ生徒の考えを全体指導に柔軟に活かす。
数学教育 2020年7月号
どんな時代だったのか=“時代を象徴する”名言&エピソード
「明治時代」
社会科教育 2004年2月号
一覧を見る