詳細情報
授業の原則 (第10回)
細分化の原則(2)
局面を限定し、子どもの力を引き出す
書誌
教室ツーウェイ
2012年1月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
プロが指導内容を細分化できるというのは、次のようなことを含む。 @ 指導場面を限定できる。 子どもの力を伸ばすには局面を限定することが重要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の原則 48
授業の腕をあげる法則 最終回
新しい教育文化の創造
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の原則 47
授業の腕をあげる法則 その4
なぜ定石を学ぶのか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の原則 46
授業の腕をあげる法則 その3
技量を確実に向上させる方法(1)
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の原則 45
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(4)
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の原則 44
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(3)
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の原則 10
細分化の原則(2)
局面を限定し、子どもの力を引き出す
教室ツーウェイ 2012年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 3
「ととろくらぶ」に入ろう
特別活動研究 2000年6月号
ため息と怒りからの出発
一人じゃ、やだよ
生活指導 2001年1月号
表紙のイラスト 42
問題:右の写真は、(あ)、(い)、(う)、(え)のどのカメラで撮ったのでしょう。
算数教科書教え方教室 2014年9月号
小特集 小学英語「世界の国々」に“このプラス情報”
世界の国々のエネルギー事情をみる
社会科教育 2010年3月号
一覧を見る