詳細情報
特集 “これを止める!”授業は10倍よくなる
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
発問・指示
書誌
社会科教育
2002年9月号
著者
斉藤 満幸
ジャンル
社会
本文抜粋
1 発問→挙手→指名は止める 【悪い例】 (発問1) 東京が午後3時の時、ロンドンは何時になりますか。 (挙手→指名→答える) 午前6時です。 (発問2…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
模造紙おばけ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
言葉を惜しむ
社会科教育 2002年9月号
“人の振り見て”我が問題点に気付く目
あこがれの授業を見て、気付く
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
授業の始め方
社会科教育 2002年9月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
導入の5分
社会科教育 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
発問・指示
社会科教育 2002年9月号
効果抜群!コピーしてすぐに使える体育学習カード 24
中学年/ゲーム
ゴール型ゲーム「サッカー」 フリーマンサッカー!
楽しい体育の授業 2017年3月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード…
低学年/表現リズム遊び
運動会「団体演技」に向けて!〜ダンス〜
楽しい体育の授業 2022年5月号
解説/学校教育に求められるユニバーサルデザインとは何か
多様なニーズに応じる包括性の高い共生的な学級・授業づくりの追究を
道徳教育 2016年8月号
絶対評価研究の動向を展望する 5
絶対評価との付きあい方
絶対評価の実践情報 2003年8月号
一覧を見る