詳細情報
絶対評価研究の動向を展望する (第5回)
絶対評価との付きあい方
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
高階 玲治
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
わかる子どもの学習状況 絶対評価が導入されて1年,興味深い結果がさまざまに見え始めた。 新潟県横越町立横越小学校の橋本定男校長は,学力調査結果は全国を超えたと胸を張って言いながら,「でも面白いことがわかった」と言うのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価研究の動向を展望する 12
絶対評価の実践課題とパラレル思考の必要
絶対評価の実践情報 2004年3月号
絶対評価研究の動向を展望する 11
グレーゾーンと絶対評価
絶対評価の実践情報 2004年2月号
絶対評価研究の動向を展望する 10
中教審答申と絶対評価
絶対評価の実践情報 2004年1月号
絶対評価研究の動向を展望する 9
「確かな学力」の定義
絶対評価の実践情報 2003年12月号
絶対評価研究の動向を展望する 8
「歯止め規程」の廃止
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価研究の動向を展望する 5
絶対評価との付きあい方
絶対評価の実践情報 2003年8月号
ここが良い! ここが心配!? 「学習テーマ」にかかわる私の意見
児童生徒が自己の成長を実感できる「学習テーマ」を
道徳教育 2021年1月号
算数が好きになる問題
小学3年/重さのふしぎな話
楽しい算数の授業 2005年3月号
特集 チームで子どもを支える! 多職種連携づくり
特集について
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子どもにあった英語学習を目指して!
小学校通級指導における英語指導の試み
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る