詳細情報
特別支援の授業
100名の教職員の校長として (第10回)
試練の連続から学ぶI
書誌
教室ツーウェイ
2012年1月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 「お母さん」の強烈なパンチ これまでにも、「お母さん達」との「おつきあい」の仕方(かかわり方)の大切さを何度か述べてきた。今回は、この点に絞って話を進めたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
100名の教職員の校長として 12
試練の連続から学ぶK
教室ツーウェイ 2012年3月号
100名の教職員の校長として 11
試練の連続から学ぶJ
教室ツーウェイ 2012年2月号
100名の教職員の校長として 9
試練の連続から学ぶH
教室ツーウェイ 2011年12月号
100名の教職員の校長として 8
試練の連続から学ぶG
教室ツーウェイ 2011年11月号
100名の教職員の校長として 7
試練の連続から学ぶF
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
100名の教職員の校長として 10
試練の連続から学ぶI
教室ツーウェイ 2012年1月号
このギモンに答える
図形
作図ではなぜ定規(定木)とコンパスしか使えないの?
数学教育 2006年2月号
アプリ・ツールの活用で,話し合いはここまで進化する!
テキストマイニング
授業力&学級経営力 2022年6月号
最初の三日間を準備する私のノート
貼ったコピーにくり返し線を引き、忠実な追試を目指す
教室ツーウェイ 2001年4月号
2 生徒の思考を活性化させるワークシートの具体例
G関数の文章題
数学教育 2014年11月号
一覧を見る