詳細情報
特別支援の授業
100名の教職員の校長として (第8回)
試練の連続から学ぶG
書誌
教室ツーウェイ
2011年11月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
(前号からの続き) 校長として、寄宿舎の部分修理のために五百万円の予算を獲得することができた。これで、寄宿舎職員の怒りを一応収めることはできた。 しかし、ここからが勝負である。なぜならば「寄宿舎改修工事」の復活こそが最終目標だからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
100名の教職員の校長として 12
試練の連続から学ぶK
教室ツーウェイ 2012年3月号
100名の教職員の校長として 11
試練の連続から学ぶJ
教室ツーウェイ 2012年2月号
100名の教職員の校長として 10
試練の連続から学ぶI
教室ツーウェイ 2012年1月号
100名の教職員の校長として 9
試練の連続から学ぶH
教室ツーウェイ 2011年12月号
100名の教職員の校長として 7
試練の連続から学ぶF
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
100名の教職員の校長として 8
試練の連続から学ぶG
教室ツーウェイ 2011年11月号
編集長日記
教室ツーウェイ 2015年2月号
1 つまずきのポイントを押さえた数式の活用題指導
1年 方程式
C速さ・時間・道のりの問題
数学教育 2015年6月号
研究動向から見た学習指導法の改善 88
数学的モデリングにおける仮定の役割―現実の文脈と数学の文脈に注目して
数学教育 2002年11月号
文の読み書き技能をつける
正しい音読の仕方
高学年/できるだけ多くの音読の機会を
授業のネタ 教材開発 2003年2月号
一覧を見る