詳細情報
ミニ特集 人間関係を壊さない“待遇表現”のイロハ
同じ土俵に乗らないためには「抜く」「ずらす」対応をたくさん身に付ける
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年9月号
著者
野 宏子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1忘れられない失敗 何年か前の出来事だが,忘れられない失敗をした。学校名を言うだけで「大変だね。大丈夫?」と言われるような学校に異動した。その学校での4月の出来事…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 人間関係を壊さない“待遇表現”のイロハ
体感させ,教えてほめることが指導の原則
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 人間関係を壊さない“待遇表現”のイロハ
「教えて→ほめる」でトレーニングする“待遇表現”
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 人間関係を壊さない“待遇表現”のイロハ
繰り返しの問答指導で,教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 人間関係を壊さない“待遇表現”のイロハ
教材を使い,教えて,ほめる
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 人間関係を壊さない“待遇表現”のイロハ
なぜ「悪い」のか理由を教え,正しいスキルを身に付けさせる
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 人間関係を壊さない“待遇表現”のイロハ
同じ土俵に乗らないためには「抜く」「ずらす」対応をたくさん身に付ける
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
視点6 課題解決力を向上させる学習活動の工夫 レベルアッププラン
意思決定・自己主張の場がある学習活動の工夫
意思決定・自己主張の場を取り入れた…
社会科教育 2017年2月号
9 【授業最前線】思考の山場を生み出す!発問づくりと授業展開プラン 中…
歴史的分野
【近世までの日本とアジア】益田氏を例にした単元構成と発問
社会科教育 2023年5月号
提言・「ゆさぶり発問」どう活用するか
とんでもない答えに「しめた」と思う
授業研究21 2009年12月号
5 生徒の目の色が変わった! スペシャリストのベスト教材
3年/頭と身体で体得する「分配法則」と「共通因数」
数学教育 2015年12月号
一覧を見る