詳細情報
特別支援の授業
中学で生まれたドラマ (第6回)
すべての活動を通して自己肯定感の向上を目指す
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
三月末のことである。三年前に卒業させた生徒三名が来校した。三人とも大学への進学を決め、四月には離れ離れになるということだ。その報告に訪れたのだ。ちょうどお昼の時間だった。門出を祝って食事をした…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学で生まれたドラマ 45
なぜ、何のためにその活動をさせるのかを明らかにしよう
教室ツーウェイ 2014年12月号
中学で生まれたドラマ 43
組織的支援を可能にする校内研修づくり
教室ツーウェイ 2014年10月号
中学で生まれたドラマ 41
卒業=支援の終わりではない
教室ツーウェイ 2014年8月号
中学で生まれたドラマ 39
最後まで「全員」を貫く
教室ツーウェイ 2014年6月号
中学で生まれたドラマ 37
すべての子どもに授業で光を当てる
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
中学で生まれたドラマ 6
すべての活動を通して自己肯定感の向上を目指す
教室ツーウェイ 2011年9月号
特集 算数障害の理解と支援―認知能力のアンバランスに起因する「計算する」,「推論する」ことの困難さとその支援―
〈提言〉算数障害とは
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
算数の問題解決学習の弊害
向山型算数教え方教室 2009年1月号
教科書の教え方・ライターからの発信 7
新しい時代の幕あけ―「鉄道の開通」こそ新しい日本の幕あけである(教育出版)
社会科教育 2002年10月号
一覧を見る