詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
時間割変更などへの配慮
安易に予定を変更してはいけない!
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
本間 尚子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
四月。新しい学年、新しい教室、新しい友達、新しい先生…新しいことに囲まれて、ウキウキワクワクの新年度スタート! 特にこの環境の変化に弱いのが、自閉症スペクトラム(自閉症・広汎性発達障害・アスペルガー症候群を含んだ自閉症連続体)の子どもたちである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
時間割変更などへの配慮
安易に予定を変更してはいけない!
教室ツーウェイ 2011年4月号
計算力・漢字力を回復させる手だて
ユースウェアを教え、ほめ続ける
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校 基礎学力への挑戦
評定と研修の一体化
教室ツーウェイ 2003年10月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2005年8月号
社会科で必要な読解力―子供の思考傾向と対策
子どもはどんなところでつまずくか
社会科教育 2003年10月号
一覧を見る