詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 転入生の三郎君は、私の顔を見るなり 「あっ、はげてる」 と第一声を浴びせかけてきた。 そして、校長室では、いすに腰掛けるなりテーブルの天板につま先を引っかけて揺すった。事前に連絡があったとおりの「気になる子」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
最初の一週間のポイント10
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
授業開きに備える! 私の“これだけは絶対”準備術
[中学校]道徳科の時間とは?+学ぶ心
道徳教育 2024年4月号
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(3)持ち物や道具を大切にできる
授業力&学級経営力 2019年7月号
表紙の絵・目次の作品 4
読書感想画への道4/【フォトコラージュ「自然教室」】
授業力&学級統率力 2012年7月号
医療連携での模擬授業 20
新たなものを生み出す研究会
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る