詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
(一) 発達障害の子が一割近くいる。境界知能の子が十四パーセントいる。 この子たちは、教師がきちんと教えれば立派に成長して、自立していける。 教師が「ひどい教え方」をすれば、教えることが分らず、学力は伸びず、反抗をくり返すようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
最初の一週間のポイント10
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
学ぶ習慣を育てる理科の「宿題のすすめ」
観察マラソンで宿題の効果をあげる
授業研究21 2002年8月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 10
小学校事例/子どもに生きた追求を
特別活動研究 2002年1月号
子どもに伝えたい“女”へのこだわり―古今東西の箴言集
「かかあ天下」大いに結構!
女教師ツーウェイ 2014年3月号
効果的なコミュニケ―ション支援の実際 4
クラスメートとのコミュニケーション(2)
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
一覧を見る