詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
槇田 健
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
昨年の四月、十八年ぶりに今の勤務校に帰ってきた。 その当時は、各学年二学級、特殊学級を含めて十三学級、それも各学級四十名近く在籍していた。 私は、この学校で始めて一年生を担任した。それも、学級定員ぎりぎりの四十名の小さき宇宙人たちであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
最初の一週間のポイント10
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
事例 この子が輝く運動会種目・PART2
養護学校
【小学部】ロボコンのお手伝い競争
障害児の授業研究 2000年7月号
“管試問題”に見るこれからの学校経営者像 3
「上り坂」の先頭を登る
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る