詳細情報
第2特集 授業激変!最後の5分の振り返りアイデア
振り返りっぱなしで終わらせない! 領域別 次の授業への活かし方
体つくり運動
書誌
楽しい体育の授業
2021年2月号
著者
米倉 紘之
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
振り返りで大切なことは,本時での「できた!」達成感や,何が「分かった!」かの知識を全体で共有すること。そして,それが次の学習への意欲や動きの高まりに繋がることです。全体での共有のポイントを紹介します…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の最後がグッと引き締まる! 1時間の授業 振り返り方具体モデル
低学年
楽しい体育の授業 2021年2月号
授業の最後がグッと引き締まる! 1時間の授業 振り返り方具体モデル
中学年
楽しい体育の授業 2021年2月号
授業の最後がグッと引き締まる! 1時間の授業 振り返り方具体モデル
高学年
楽しい体育の授業 2021年2月号
振り返りっぱなしで終わらせない! 領域別 次の授業への活かし方
器械運動
楽しい体育の授業 2021年2月号
振り返りっぱなしで終わらせない! 領域別 次の授業への活かし方
陸上運動
楽しい体育の授業 2021年2月号
一覧を見る
検索履歴
振り返りっぱなしで終わらせない! 領域別 次の授業への活かし方
体つくり運動
楽しい体育の授業 2021年2月号
わが校の自慢
東京都渋谷区立神南小学校情緒障害通級指導学級
障害児の授業研究 2001年7月号
A 全ての教師が学ぶべき重要事項・重要課題
(2)自立と自律
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
続・新指導要領で授業をつくる―焦点はここだ 36
小学校理科第6学年の新A区分の目標と内容
楽しい理科授業 2009年3月号
B 多種多様な子どもたちの障がい
(4)LD(学習障がい)
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る