詳細情報
ミニ特集 医師との連携で“見える化”する教師の仕事
宮尾益知ドクター
どんな発達障がいかを想定して対応をする
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
岡 惠子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
宮尾ドクターとの連携でY君に合う対応が見えてきた。アスペルガーと想定して対応したY君の顔は穏やかになり,クラスも平和になっていった。 1 こういう子にはちょっとアドバイスしてくれる世話焼きの女の子をそばにつけてあげる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
宮尾益知ドクター
「判定」で終わるのではなく,「対応」が大切である
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
宮尾益知ドクター
「共感する」「相手の得意に入る」「ほめ続ける」ことで変化した
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
宮尾益知ドクター
「君はこう思ったんだよね」と気持ちを言ってあげ,子どもの行動を見えるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
川端秀仁ドクター
漢字の習得に関する認知を分析し,つまずきを追求する
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
川端秀仁ドクター
「見え方」を理解することが急務である
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
宮尾益知ドクター
どんな発達障がいかを想定して対応をする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
総合的学習/コンピュータの授業
子ども用サイトには「動画コンテンツ」が不可欠である
教室ツーウェイ 2001年1月号
“キャリア&起業スピリット教育”先進的研究の紹介
企業と連携した「間接的なキャリア教育」
総合的学習を創る 2005年7月号
仕事が速い先生はここが違う! スーパー教師5人の時短ポイント
無駄を省き、密度を高める
授業力&学級経営力 2017年11月号
すぐ使えるファックスページ
子どもが喜ぶ宿題
2年用/しゅくだい だいすき!
女教師ツーウェイ 2001年2月号
一覧を見る