詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
中学1年生
部活動でも「教えて,ほめる」を繰り返し,できることを増やす
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
上野 一幸
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 蝶結びができるようになった 私の担当する男子バレーボール部には,アスペルガー症候群との診断を受けたA君がいる。 「先生,先生,部活とは関係ないことなんですけど……
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学1年生
一緒にいることで見えてくることがある
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学1年生
部活動でも「教えて,ほめる」を繰り返し,できることを増やす
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る