詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
小学6年生
トラブルの原因となるこだわりを認め対応する
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
松崎 力
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 その子の行動 その子は,アスペルガー症候群と診断されていた。行動は極めて異常であった。こだわり行動があまりに強すぎた。 そのために,多くの子たちと,毎日,毎時間トラブルを起こしていた…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学6年生
学習への参加方法を教えることで自信をもたせ,進学への不安解消の対策を取る
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学6年生
トラブルの原因となるこだわりを認め対応する
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る